FreelanceHairStylist / jiyugaoka

再発

最近、私の歯の治療の話ばかりで申し訳ないです。

先日、オペしたところから、また膿の腫れが…。

今回は少し痛みもあります…。

と、いうことで、夕方から予約とれたのでセカンドオピニオンへ…。

今回は保険外診療のクリニックへ。

お金が掛かりそうですが、自分の歯を残したいです。




[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-02 16:19 | Trackback | Comments(0)

今日から

約5日振りの仕事です。
と、言っても本日はお客様お一人ですが。

久々に何もせず、数日間過ごしました。
(家の中の事は色々やりましたが)

もうすっかり、食事も元通り。
ですが、口を大きく開けすぎたり、まだ前歯を使って食べようとすると、後で痛みが出ますが…。笑

そして、縫った糸の先端が幾つかありますが、唇の裏側にあたり、その部分が結構痛かったりもしてます。

まだ、歯が治ったわけではないのでしばらく経過観察しないといけません。
まだ膿が出るようなら、再手術か根元の歯を抜かなくてはいけないかもしれません…。
(ネットで調べただけの情報ですが)
次の段階でまた何か合ったら流石に幾つかの歯医者さんに見てもらおうと思います。

いずれは、インプラントか入れ歯……。
私の父も入れ歯だったような…。

私は幼少時代から歯が弱く、ずっと歯医者さんのお世話になってきましたが、まさか手術まですることになるとは…。
歯の手術している方は世の中沢山いらっしゃると思いますが。

自分の歯と上手く付き合っていくしかないですね…。

歯の話は置いておいて、次にやるべき新たな事が何なのか…。
焦らず、後悔しない様に色々とやっていこうと思います。

ご返信頂いたお客様、あたたかいお言葉、有難うございます。
私の勝手で色々とやらせて頂いているのに、長い間お付き合い有難うございます。
今後とも、宜しくお願い致します。



[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-26 09:03 | Trackback | Comments(0)

歯の消毒へ

昨日のオペの消毒に、近所の歯科へ行きました。(口腔外科を紹介してくれたところ)

かなり腫れると聞いていたのですが、あまり腫れていなかったので良かったと思っていましたが、先生にこれから腫れるかもと脅されました。(←普通に言われただけです、笑)

因みに、今回のオペの内容は
歯根嚢胞摘出と歯根端切除手術
でした。

先生は歯茎の傷跡を気にしてくれて、なるべく傷跡が見えないよう、気を使ってなるべく上の方を切開してくれました。
今後また歯茎の中に膿が出来る可能性は50%らしく、これから1年位は経過観察らしいです。

鼻の下が腫れていますが、奥歯や下の歯はいたって普通です。
食事はまだゼリーやヨーグルト。
辛いもの以外は食べて大丈夫みたいですが、噛むのが大変なものはまだ怖いですね。
あと、縫ってあるところに食べかすが入ったら痛くなりそうで怖いのです。
飲み物もストローなしで飲めるようになりました。

昨日はどうしてもお腹に溜まるものが食べたくなり、コンビニのおにぎりを細かくして、米10粒を箸で奥歯の方に入れてゆっくり噛んで食べましたが、約50分も掛かりました。笑
おにぎり1個食べるのに50分…。笑

今日は、もう少し柔らかくてカロリーのあるものでなんかないかとスーパーを物色して久々に丸ごとバナナを買い食べました。
スポンジが柔らかいのでこちらは30分掛からなかったと思います。

早く普通のご飯が食べたい。

痛みはほぼ引いたし、これなら仕事できたかも?と思ったのですが、考えてみたらあまり喋って口を動かしてはダメだったので接客業の人は厳しいですね。体の疲れもダメなんでしょうけど…。無理したら、腫れが大きくなったりするんでしょうね。

先程、お客様に申請結果と今後についてメールさせて頂きましたが、無理しないように!!と、ご連絡頂きました。
すみません。
有難うございます。

24日の週にオペになるかと思って、平日空けておいたので、少し久々にゆっくり休みます。





[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-22 13:52 | Trackback | Comments(0)

追加書類再提出

割とよくある事らしいのですが…

まだまだ時間がかかるのかと、落胆しました。

昨日は術後の痛みと格闘していたのに、結果の連絡が来たときしばらく痛みを忘れました。
(何か、脳に働きかけたんでしょうか…)
一日たった今は、痛みも気持ちも落ち着きました。

ここ1か月、これで最後ですねとお客様をお見送りしましたが、すみません。
また新たな書類を作り、提出して、提出後結果が出るのはまた10日から15日後位らしいのですが、どのくらいの期間を要するか…。
書類の再提出期限は7/15ですが、出来る限り早く書類を用意し再提出したいと思います。

まだ、落ちたわけではないので。

色々大変ですが、出来る限り頑張るしかありません。


[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-22 11:12 | Trackback | Comments(0)

申請結果の連絡

先程連絡ありました。

結果は…

資料再提出でした。

まだまだ行けそうにありません…。
[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-21 19:16 | Trackback | Comments(0)

数時間経ちましたが…

麻酔が切れ、数時間経ちました。

痛いです…。

痛み止めは飲んでますが、気休め程度。

横になっているのですが、痛くて寝れないし。

オペをするのに先生のスケジュールの都合で今日か5/28しかないって言われ、今日でお願いします!と…。
今日、やれて良かったです。
誕生日にオペなんて。
一生忘れないでしょうね。
因みに、41回目の誕生日でした。笑


[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-21 17:37 | Trackback | Comments(0)

手術をしました

本日急遽、手術をしたため、この土日のご予約お取りできなくなってしまいました。

今日を逃したら次は5月末だったので、思いきって今日お願いしました。
(先生に仕事は休んでと言われてしまいました)
ご予約頂いていたお客様には申し訳ございません。
ボチボチ麻酔がきれかかり、痛みが少しずつ出てきています。

思っていた以上に…切りました。
そして骨を削りました。

麻酔が切れたら……。
怖いです。

顔も大部腫れるらしいので、この土日は安静です。
痛くて何も出来ないと思いますが…。




[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-21 11:21 | Trackback | Comments(0)

バーベキューの荒業

先日、自由が丘の時からずっと仲良くしてもらってる美容師の方のお宅でバーベキューをしました。

そのときの荒業。

火を強くするのにドライヤーで風をあてている。

初めての光景に思わず写真を撮りました。笑
写真の手は、お宅のご主人。
パパさんと読んでいます。
いつも、飲み会の時にパパさんやお子さんも合流したりと、とても仲良くさせて頂いてます。
私が帰国の度にバーベキューやろうって言ってもらいました。笑
e0040845_18321679.jpg


この日は、お昼過ぎから集まり、夜の22:30位までお宅にお邪魔し、だらだらお酒を飲み続け、翌日は大変な二日酔いに襲われました。笑
[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-15 18:25 | Trackback | Comments(0)

まだです

申請結果は17日の週にわかりそうですね。

先日、歯のお話をしたのでブログを読んでくださっているお客様には大丈夫~と、声をかけて頂き有難うございます。

とにかく、早く治したいですね。

全部きれいに治して、歯の検診をこまめに受けようと思います。

話は変わり、ぎりぎりまでお客様にご来店頂き、本当に有難うございます。

またお会いできるので、涙は必要ありません。笑

今のスマホを継続の方向で考えていますが、まだ検討中ですので、変わり次第アドレスをお伝えしますので。

本当に残りわずかとなりますが、宜しくお願い致します。

[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-15 18:23 | Trackback | Comments(0)

ちょっとトラブル発生しました

結論から言いますと、歯茎のオペをすることになりました。


昨年6月位から渡米を見据えてずっと歯医者に通って、完璧に治した。つもりでした。

しかし、ここ数日歯茎にオデキの様な腫れが出て、本日歯医者に行きました。
(セカンドオピニオンも兼ねて新たな歯医者さんに行きました)

そうしたら、昔(18年位前)に歯を抜いたところの根が炎症を起こしている。っていうか、そもそも、ブリッジの所の2か所に問題が出てきていると。その他にも怪しいところが合ったっぽいのです。
今回初めて行った先生は的確に大変わかりやすく説明をしてくれました。

今、やらないといけないことは…

・昨年、新たに被せたブリッジの4本の歯を抜き、根元がどうなっているか調べて根の治療をしなくてはならない。(根の治療は半年以上はかかります)←昔やったことあるので。
・私には時間が無いし、歯も作り直したばかりだから、口腔外科でオペで歯茎を切り、骨を削る?そして、炎症部分を取り除く。 ブリッジの歯を抜かずに、根元から直接アプローチをかける方法。

時間が無い私には、後者のオペの方法しかありません。

昨年通った歯医者さんの文句を言うつもりはないけど、レントゲンにほかの歯にも治療の粗があったり、他にも虫歯があるのに直してもらえてなかったり。

ショックです!!

しかし、そこの歯医者を選んで通ったのは自分だし。
もっと早くセカンドオピニオンを受けておけばよかった…。
海外に行く前に見つかって良かったけど、はじめから今日行った歯医者さんに行けばよかった…。と、後悔の嵐です。

口腔外科を紹介してもらい21日に行きますが(しかも自分の誕生日…)、多分オペはまた後日と、その前に歯のCTだかMRI?を別の検査機関で撮らないといけないみたいです。
オペした後は、親知らずの時よりはるかに上回る激痛があると思うので、1週間くらいは仕事は出来ないと思いますし……。

一先ず、オペの日が決まったら、ご連絡します。このタイミングでこんなことになるなんて、思いもよりませんでした…。

[PR]



# by francegall-nt | 2017-04-12 17:13 | Trackback | Comments(0)

サロンのお客様に向けてのブログです。
by francegall-nt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

イノウエさん、有難うござ..
by francegall-nt at 16:53
いいよ~笑
by francegall-nt at 17:29
見てるわよ~んw いま..
by MK at 16:54
かわいいーーーーーーーー..
by Miju at 09:52
塗るやつはかぶれちゃうん..
by francegall-nt at 18:58
わかる!!わたしも!!塗..
by miju at 18:29
mijuさん それはそ..
by francegall-nt at 18:17
あ~みにいきた~い!! ..
by miju at 10:06
がんばって~(^u^)
by miju at 22:36
mijuさん 体調もう..
by francegall-nt at 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧