FreelanceHairStylist / jiyugaoka

最近

おはようございます。

ようやく歯の事も落ち着いてきて、目の事も、もう全然大丈夫です。
(歯を大事にするために、電動歯ブラシを購入しようと計画中。笑)

年に1度の特定検診も終わり、あとは結果を聞きに行くだけ。
あとは余裕があったら、今のうちに胃と大腸の内視鏡に行っておこうと思います。
(胃は3年前にいくつかポリープがあったので…)

最近は体の事も考え、あまりお酒を飲まないようにノンアルコールビールに切り替えました。
(これは、お客様でノンアルに切り替えた方のお話を聞いて、私も実践してみました)
--

そして、追加書類の準備をずっとやっていますが、もう6月中盤です。
6月中に書類提出が出来るかちょっと心配ですが…。
今回は、提出期限が決まってますから、絶対に遅れは許されません。
私が下書きしたものを、会社の上司と最近受付スタッフで入った外国人スタッフが英文に直し、それをNYの弁護士が更にお直し。
どうしても、時間が掛かる作業なので、仕方がないのですが…。
訳してもらえたり、一緒に考えてもらったりしているので、感謝しなくてはいけません。

先の事が不安で色々考えて、脱線した方向も考えたりしますが、今やるべきことをやるしかないですね。
時間を無駄にしないように。
時には、何も考えないでぼーっと。

最近は、いらないものを処分←売りに出しています
あと少し、踏み切って処分←捨てる

ついでに、気分転換に少し模様替えでもしようかなと。

今日も、無駄にならないように、早速いらないもの処分と掃除と模様替えをしようと思います。

昨日から気温も下がり雨ですが、体調崩さない様にお気をつけください!!
(私も気をつけます)


[PR]



# by francegall-nt | 2017-06-14 08:21 | Trackback | Comments(0)

手術してきました

今、やっと激痛から少し落ち着いたところです。

以前、再発したところは、歯の根本にやはりヒビが入っていましたが、何とか修復してもらいました。
経過観察して、また再発なら今度こそ抜歯になります。

本当にやれることはやって頂いたので、これでダメなら諦めが着きます。

そして、隣の歯も、嚢胞が出来てしまっていたため、そちらも手術。

明日には痛みが引いてることを願います。




[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-31 22:12 | Trackback | Comments(0)

元気です

最近、歯の話や目の話を沢山載せていたので、

痛くないんですか?
大丈夫ですか?

などのお声を頂きます。

ご心配おかけしてすみません。

全然大丈夫なんです。
痛くもかゆくもありません。

ただ、日本にいる限られた時間の中で、治療をしなければならなかった為、焦って歯の話を載せていました。

今月も残りわずかですが、ご予約お待ちしております!

6月~7月途中?は営業します。

もし、申請が通ったとしても、大使館の面接でも時間が掛かることがある為、7月中か8月に入っちゃうか、どうなるか分かりません。
大使館の所でも、1か月とか2か月とか掛かる人もいるので…。

[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-25 11:07 | Trackback | Comments(0)

目の調子

大部赤みが引いてきました。

もう片方に移る可能性大なので用心していますが、大丈夫そうです。(まだわかりませんが…)

今日の夜に様子をみて、ご予約のお客様にご連絡します。

店側への承諾も取らないといけませんね…。

今のところ高熱などは無いので、プール熱ではないと思います…。

最近色々と細かい事がありましたが、色んな病気があるんですね…。

今のところ、大きな病気にはなっていませんが、いつ何が起こるかわからないもんですね。


[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-14 11:10 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

今日はブログ上で撮影と書いていましたが、とある大先輩の撮影現場にお手伝いで入らせて頂く事になっていました。

しかし、昨日の眼科受診で人との接触を避けるようにと言われ、どうしようと悩みました。
勿論その後の自分の仕事の事もそうですが…。

先生に人と接する仕事をしています。と、言いましたが、先生も無言になってしまいました。

移ることを、回避する方法もありませんでした。

せっかく行けるチャンスをもらったのに、前日キャンセルなんてありえません。

目が赤いまましらっと行ってしまうか…。

でも、万が一、人に移してしまったら、モデルさんに移してしまったら大変なことになり、更に迷惑をかけてしまいます。
もう、二度とお手伝いに入らせてもらえないことを覚悟し、連絡しました。

なんで、こんなタイミングでこんな事になってしまったんだろうと、考えても仕方のない事ですが。

お客様にも昨年から、今年にかけて、様々なことでご迷惑をかけっぱなしですみません。

落ち込んでいます。でも、落ち込んでいてもしょうがないので、ここに書きました。

とにかく、、出来ることを良い加減で頑張って行きたいと思います。




[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-13 09:24 | Trackback | Comments(0)

次は目です。すみません。

目が少し赤いかなと?眼科に行きました。

100%ではないのですが、アデノウィルスになったかもしれなく。
人に感染してしまうため、薬で目の赤みが引くまで様子をみます。

この土日はお休みさせて頂きます。
そして、月曜のお客様にも様子をみて、ご連絡させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-12 20:01 | Trackback | Comments(0)

久々のプール

約10か月ぶりに泳ぎに行きました。

いつも通り、ウォーキング2.3往復して、クロール&平泳ぎして戻り、またウォーキングを1時間ノンストップで繰り返し。

有酸素と無酸素を繰り返します。

久々だったせいか、昼過ぎに泳いだのに、夜になっても手足がポカポカしてます。
血が通っている感凄いです。

色々、滞っていたんですよね。

また、暖かくなってきたし、継続して行こうと思います!




[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-09 19:20 | Trackback | Comments(0)

今日は~と、今後の話も。

午前中にお客様を終えた後、歯科へ。
多分5月31日にまたオペになります。

今日は、カメラマンの友人がまた北海道から来店。
なんだかんだで2.3か月に1回くらい会ってます。笑
カットだけで東京に来ているわけではないのですが、頻繁にカットに来てくれて有り難いですね。

最近、歯の話ばかりだったので、その後の話も少しします。

ビザの件ですが、まだ進展はありませんが、どうであれ、7/15までには書類を出さないといけないのでそこですべてが分ります。
6月中には書類を出す方向ではあります。
(会社も今、どうにかこうにかと、色々対策を練ってくれています)

良い方向に行けば、その後大使館への面接の準備。←上手く行ってほしい。

ダメなら、アメリカは諦めます。
一旦、自由が丘に戻りサロン営業します。(以前とは違うお店で)

ただ、他の国にスライドも考えているので、その準備に向けていきます。
どの道ちょっと時間はかかります。
国によってはエージェントにビザ申請の事をお願いしなくてはいけない為、時間もかかりますし。
お金もかかるので、少しまた貯め直さないといけません。

今、出来ることは頑張りますが、ダメならしょうがないですから。

今回チャレンジしたことにより、無くしたものは大きかったです。

でも、後悔はしていません。
後悔しないように、これからもチャレンジしていこうと思います。



[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-07 23:29 | Trackback | Comments(0)

歯の話から思う事

ビザの事で落ち込んでいたのに、すっかり頭の中は歯の悩み事でいっぱいです。

それで、連日歯の事を調べまくっていたのですが。

世の中、歯医者はいっぱいあり、
「もう、どこに行っていいか分からない!!」
と、落ち込んだりしますよね。

調べまくって、何とか安心できる方を見つけて、その後、完治に至る。

そんな時に思ったのですが、私もお客様にとって、そんな存在でありたい。

歯医者と美容室では若干違うかもしれませんが。

安心して任せられる。

やっぱり、これって重要ですね。

そして、皆さんにそう言って来て頂いていること。
本当に有り難く、いつまでも仕事をしていかなきゃいけないなと思います。

それなのに、海外行くとか、申し訳ないのですが…。

日々、お客様の髪の事を思って、出来る限りに真剣に向き合っていきたいなと思います。



[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-04 13:28 | Trackback | Comments(0)

また歯の話、進展あり

連日、歯のネタすみません。

でも、いつか、私と同じ悩みにぶつかった方の為にも、少し情報残したく思います。
・歯根嚢胞、歯根端切除

どうしても受診したい先生のHPからご連絡したところ、直ぐにご返信頂きました。
GW中なのに…。有り難いです。

こちらが笠崎先生のHPです。

http://www5.hp-ez.com/hp/shikontansetujojutu/page28


私の置かれている状況をお伝えしたら、診察日からオペやるならオペの日程候補までを出して頂き、その後どうしたらいいかの道筋が出来ました。
歯根端切除の成功率90%越えをしている先生で、もう定年されているのですが…。
でも、まだまだ患者さんもいらっしゃるし、日本全国依頼があった歯科に出向きオペしたり、教えに行ったり、色々されていらっしゃるようです。現在は限られた日程で歯根端切除のオペのみ引き受けていらっしゃるそうです。
料金はマイクロを使うため保険適用外の高い料金設定です。

なんとか、日本にいる間にすっきりしそうです。

オペしたら、経過観察で5年後くらいまで見てもらうことになります。
ちゃんと、オペした患者さん全員の経過観察を細かくやっていらっしゃるそうです。
安心してお任せできます。



[PR]



# by francegall-nt | 2017-05-04 12:57 | Trackback | Comments(0)

サロンのお客様に向けてのブログです。
by francegall-nt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

イノウエさん、有難うござ..
by francegall-nt at 16:53
いいよ~笑
by francegall-nt at 17:29
見てるわよ~んw いま..
by MK at 16:54
かわいいーーーーーーーー..
by Miju at 09:52
塗るやつはかぶれちゃうん..
by francegall-nt at 18:58
わかる!!わたしも!!塗..
by miju at 18:29
mijuさん それはそ..
by francegall-nt at 18:17
あ~みにいきた~い!! ..
by miju at 10:06
がんばって~(^u^)
by miju at 22:36
mijuさん 体調もう..
by francegall-nt at 22:55

ファン

ブログジャンル