FreelanceHairStylist / jiyugaoka

次は

To next

で、あってるのか。笑

数人のお客様にはたまたまお話ししたかもしれませんが、カナダかドイツか?

で、ここ数日カナダの日系コンサルタントに問い合わせていました。

私を受け入れてくれるサロンさんが見つかれば、コンサルさんも受けてくれる様です。結構お金かかりそうですが。

就労ビザ(LMIAビザ)になるのですが、美容師で取れて1年だそうです。

あと、美容師免許の国家試験は日本だけで、バンクーバーは、英文の日本の美容専門学校卒業証明があり、3年以上位の美容師経歴があれば大丈夫そうです。因みに私は今年で23年目。

年々、アジアも含めてどんどん就労ビザを取るのが難しくなっています。

悩みどころです。

仮に、カナダで何とか1年の就労ビザが取れたとして、その後は1年ごとにまた1から申請しないといけなく、永住権を取るとしても、IELTS(TOEIC的なやつ)で、点数を取らないといけません。
まぁ、頑張って数年就労ビザで働いて、そのままカナダにいたいなら猛勉強して永住権取るか…。

1年の就労だけの為に、サロンさんもなかなか協力してくれるかどうか。
サロンさんの負担が大きく、サロンから移民局に1000ドルの支払いと、私がカナダ人より優れた能力を持っているという書類を作らないといけません。
カナダでは日本人美容師はスキルレベルの高い職種らしいのですが…。
昔は、就労ビザの為に協力してくれるサロンさんはあったらしいのですが、現時点ではなかなか無いらしいです。
でも、そこをどうにかするしかないですよね。
しかし、現状のアメリカと比べたら…。まだましか…。

しかも私は日本にいますしね。(どうしても働きたいなら面接に来いと言われたら一度出向くしかないですが)

何かと、自分の年齢に対してやることが10年位遅れている私ですが、やらないで後悔するよりチャレンジはし続けたいですね。
何をやっても全部ダメなら諦めはつきます。

本当に行きたい国とは若干違うけど、現実に就労ビザ取るとなると限定されてしまいますね。

最終手段はシンガポールになるかもしれませんが、諦めず一つづつ、進めていこうと思います。


[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-28 00:52 | Trackback | Comments(0)

今日は撮影

現場でほとんど写真撮らないのですが、食べかけの弁当の写真を。笑
これが私の夕飯となりました。

e0040845_23080935.jpg


本日はとある業界のプロフェッショナルな方のヘアメイクへ。

やはり、、英語の勉強されているらしく…。
かなり英会話上級者なんだと思いますが。
お仕事でも海外に頻繁に行かれるみたいで、勉強されてるそうです。

どのような勉強がいいかなど、情報交換させて頂きました。

かなり刺激を受けたので、またやる気にってきました。

そして、昨日ご来店のお客様も、これからTOEIC受ける様で英語の勉強頑張っているお話を聞きました。

神様が私にもめげずに頑張れと言っているのかな~?
と、勝手にプラス思考に。
[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-27 22:58 | Trackback | Comments(0)

ブローが苦手な方へ

ご自宅で、ドライヤーは様々なものをお使いかと思います。

ショートの方は、風量が大のドライヤー(1200~1500W)で、バーッと乾かせばいいのですが、ミディアムからロングの方。

出来たらなんですが、1200~1500Wのドライヤーでバーッと乾かして、最後の仕上げはくるくるドライヤーでブローしてみてはいかがですか?
勿論、美容室のように、大きいドライヤーでブラシ使いながらブローが出来たら理想なんですが。

くるくるドライヤーは風量が700W位なんで、水分飛ばすのには倍以上の時間が掛かりますが、最後の仕上げに使うにはいいと思うんです。
くるくるを買うときに、アタッチメントが沢山ついているのもありますが、ロールブラシが付いているくらいで十分ではないでしょうか?!
表面のつやを出したり、毛先を内巻きにするなど。
ヘアブラシで梳かしている感覚でブローできます。

くるくるドライヤー

e0040845_19272286.jpg
風量のあるドライヤー
新たに購入される方は1200Wがいいと思います。
(たこ足配線はしない方がいいですよ!配線が弱ったりすると火花が出たりするので危険です)
この写真のドライヤーは1000Wでした。笑
e0040845_19272992.jpg
くるくるは風量が多きい普通のドライヤーの半分くらいなので、くるくるだけではじめから乾かそうとすると倍の時間が掛かる為、大変ですよ!

美容室でよく使われているドライヤー(1200W)
テスコム ノビー

e0040845_19362797.jpg
ネットショッピングで買えるのでお勧め。
歴史が長い業務用だから。
しかし、絶対たこ足配線はダメです!!!!!
私は昔、仕事中にコンセントを入れた瞬間に手の中で火花が出ました。
しかも、2か所。
手は丸焦げになりましたが、直ぐに冷やして大事に至りませんでした。
壁にコンセントの差し口が二つあったら、必ず単独でお願いします。
一つ何かで使用しながら、ドライヤーもは絶対ダメです!!!!!

[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-21 19:42 | Trackback | Comments(0)

ストカール

ストカールのbefore、afterです。
前回のお客様で撮り忘れました。

(ストカールは縮毛矯正にプラス30分から1時間かかります)




before(昔の写真ですが)
ずっと縮毛矯正をしている方です。毛先は真っ直ぐですよね。

e0040845_18593651.jpg
after
本日ストカールしました。
毛先が丸く入っているのわかりますか?
根元が真っすぐで、毛先はゆるく内巻きです。
縮毛矯正しながら、毛先を自然に内巻きにすることが可能です。
パーマとは違うんですが。
濡らすと真っすぐで、乾かしてブローしていると自然に内巻きになります。
手触りも柔らかくなり、縮毛している毛先とは思えませんね。

e0040845_19063810.jpg


[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-21 19:11 | Trackback | Comments(0)

price

移転後のプライス
(税抜き)

カット/シャンプーブロー込み
5000
パーマ/カット込み
S:11000
M:11500
L:12000
カラー
メンズ:5000
S:6000
M:6500
L:7000
ウィービング、メッシュ(メッシュの場合、分量によります)(ハイライト、ローライト)
S:6500
M:7000
L:7500
ブリーチ
S:7000
M:7500
L:8000
ブリーチなどのあとに乗せる2回目のカラー
S:3000
M:3500
L:4000
縮毛矯正/カット込み
S:15000
M:16000
L:17000
ストカール/カット込み
S:18000
M:19000
L:20000
トリートメント/2000
ヘアセット/4500
メイク/5000
ドライ/1500(カラーのみトリートメントのみの場合)
ヘアブロー/3000
フロントカット/1500
シャンプー/1000

※カラーのみやトリートメントのみの場合はプラスドライ料金が掛かります


その他お問い合わせくださいませ。


[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-20 20:33 | price | Trackback | Comments(0)

今日は

最近、また完全なフリーランスに戻ったので、写メを充実させたいと反省です。

夜、広尾に移る前の自由が丘でお世話になっていた2階サロンの女性スタッフと飲みに行きました。

本当は先週行く予定だったんですが…。笑

こんな私でも、相談に乗ってもらってありがとうございましたと言ってもらえるだけでありがたいです。

改めて、年齢聞いたら一回り以上下でしたが、凄くまじめに人生について考えてるんだなーと。笑

しかし、今日の夜は凄い雷雨でしたね。

私は実家に住んでいるとき、落雷で人が死ぬ事は良くあったので、雷は怖いのですが。
雷の時は、雨が降っていない状態が一番危ない事を知りつつも、雨が降っていても怖いです。

都内は高い建物があるし、避雷針も沢山あるから人に落ちることはないと思いますが、やっぱり怖いです。




[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-20 00:12 | Trackback | Comments(0)

今日は

今日は撮影行ってからお客様お一人パーマさせて頂きました。

今回薬剤を見直しして、パーマ液も変えました。

以前より、優しい薬で専用の前処理、中間処理のトリートメントがあります。
極力毛先をパサつかせない様に…。
前よりパサつきを抑えられているんじゃないかと思います。

カラー材も白髪染めは時短で染められる薬材を用意しました。
こちらはまだ届いてないので、届き次第使用していこうと思います。

お店が3連休の為、お客様にご迷惑お掛けしています。
私も3連休になったのですが、大量の薬剤が届いた関係で、部屋が凄いことになっているので部屋の掃除をしつつ、上手く収納を出来るようにしたいと思います。
明日か明後日に更に薬剤が届く予定なので…。笑








[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-13 20:11 | Trackback | Comments(0)

初日

本日は4名様で満員でした。
有難うございました。

私的には、とても働きやすく落ち着いて仕事ができるなぁと、本日の感想でした。
オーナーさんも良い方です。
お席を途中で移動とかも無いです。笑

良かったです!

追加情報
大井町線で溝の口方面からいらっしゃるお客様へ
九品仏駅で降りて歩くのと自由が丘駅から降りて歩く距離は変わらない様です。

喫煙者の方
お店の近くにスリーエフがあり、そこに灰皿があります。

お店の周りは飲食店と美容室が多く、美容室通りに名前変えた方がいいんじゃないかと。笑

お店の道順は今回はお伝えしていなく、お店の名前でグーグルマップで来ていただくのが間違いないかと思います。

お会計はお席で行います。

自転車でお越しの方
店の前に停められそうですが、自己責任で宜しくお願い致します。

月曜辺りに皆様にお店のご連絡します!



[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-11 20:06 | Trackback | Comments(0)

お支払いについて

1年前なので覚えていらっしゃるかどうか。

クレジットカードはVISA、AMEX、MASTER使えます!!



[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-10 18:48 | Trackback | Comments(0)

撮影について

ここ半年くらいは撮影は徐々に減らして、ほとんど行っていませんでしたが、ビザ落ちのご報告を関係者の方にもしているうちに、少しづつ戻りつつあります。

こんなに早くお声掛けて頂けると思わなかったので、なんか本当に有り難いです。

また、以前のように、急に撮影入ってしまったりとか、あったりするかもしれません。(12日がそうでしたね、ご予約いただいていたお客様にはご迷惑お掛けしました)

お店の事も、撮影の事も色々すみませんが、宜しくお願い致します。



[PR]



# by francegall-nt | 2017-08-10 18:35 | Trackback | Comments(0)

サロンのお客様に向けてのブログです。
by francegall-nt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

イノウエさん、有難うござ..
by francegall-nt at 16:53
いいよ~笑
by francegall-nt at 17:29
見てるわよ~んw いま..
by MK at 16:54
かわいいーーーーーーーー..
by Miju at 09:52
塗るやつはかぶれちゃうん..
by francegall-nt at 18:58
わかる!!わたしも!!塗..
by miju at 18:29
mijuさん それはそ..
by francegall-nt at 18:17
あ~みにいきた~い!! ..
by miju at 10:06
がんばって~(^u^)
by miju at 22:36
mijuさん 体調もう..
by francegall-nt at 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧