FreelanceHairStylist / jiyugaoka

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




キャッシュバック

これから日本にいる間、1000円キャッシュバックさせて頂きます。
お見送りの際に直接お渡し致します。

本当に、気持ち程度になりますが、宜しくお願い致します。

年内には、旅立ちそうです。
[PR]



by francegall-nt | 2016-08-30 20:04 | information | Trackback | Comments(0)

English

先日の

sork in wet

ですが、

訂正

sorking wet
だ、そうです。

英語の出来る友人がブログを見てわざわざ連絡くれました。笑

只今、前置詞に苦戦中です。
今日も先生に、
前置詞難しい~~けど、大丈夫!頑張って!と、言われました。笑
ネットで前置詞を検索すると、、難しいのですね…。
やっぱり…。

このままだと前置詞で完全ストップしてしまうので、次に進もう!!

3月末に一度、Skype英会話をストップしたのも前置詞が分からなかったからなんです~。

昨日からSkype英会話復活です!
dmmは、最近ネイティブの先生のレッスンもあるようですが、料金が通常の三倍。
悩みますが、来月の更新の時からはネイティブプランに変更して、アメリカの先生に教えてもらおうかな~と、思ってます。

Skype英会話で話す他、英語アプリ4種とスピードラーニングとテキストを見ながらの勉強。

まだまだ出来てる感は全くありません!が、
スピードラーニングを聞き始めて、以前よりは、発音や聞き取りは多少はましになったかな~。と、思います…。


[PR]



by francegall-nt | 2016-08-24 19:23 | Trackback | Comments(0)

今日も台風

朝から、豪雨でびしょ濡れになりました。

で、びしょ濡れは英語でなんと言うのか、ネットで調べたのですが、いまいちわからなかったので、英語の出来る方に聞いたら、
sork in wet.
だ、そうです。

また、ひとつ学びましたが、今日辺りから、Skype英会話も復活しようかと思ってます。

そういえば、ライザップが英会話schoolも始めたらしいですね。笑
凄いスパルタなんでしょうか?!笑
結果にコミットするんでしょうか?!笑

金額はexpensiveの様ですね。

それでは、まだ雨が強くなるかもしれませんので、ご帰宅の皆様はお気をつけて下さい~!

あ、あと、今のサロンの方々からも、年に2回位、日にちを決めて帰国して、今のお客様をまとめてやったらいいんじゃないか?と、お話が出てきましたので、その様になるかもしれません!

そうしたら、最後のお別れではないし、お客様と(私も)、悲しまなくていいでしょう!!

と。

有り難いです~!

また、はっきり決まりましたらお知らせします!

[PR]



by francegall-nt | 2016-08-22 16:26 | Trackback | Comments(0)

台風

皆さん大丈夫ですか?

今日は、午前中酷い雨でしたね…。

明日も雨で、お出掛けの方はお気をつけ下さい!!



[PR]



by francegall-nt | 2016-08-20 23:34 | Trackback | Comments(0)

外国人女性のお知り合いの方いませんか?

ここで募集をかけるのはどうなのかと思いつつ、募集をかけさせて頂きます。

現在、外国人のカラーの練習をしておりまして、外国人の女性でモデルになってくださる方、いらっしゃったらご紹介して頂けないでしょうか?

e0040845_15533960.jpg
e0040845_15535120.jpg
e0040845_1554582.jpg


写真の様なカラーを練習してます。

技術が出来ないわけではないのですが、外国人の髪質で、英語も含めカウンセリングの練習もしなくてはならないのです。

施術料金無料で、カットもされたい方はサービスでカットさせて頂きます。
出来ればミディアムからロングの方。
外国人、ハーフで、ブロンド寄りの方。

英語が堪能なニューヨークでの経験のあるスタッフが見ます。

もし、どなたか、お知り合いいらっしゃいましたら、ご連絡ください!!!
[PR]



by francegall-nt | 2016-08-20 16:01 | information | Trackback | Comments(0)

雨に降られました

今日は撮影で、午後出たときは、何とか小雨でしたが、帰りは降られました…。

大荷物の時の大雨は悲惨ですね…。

皆様にメールをと、言いながら、まだ出せてません。なので、ブログに書きます。

今、ビザ申請に向けてやることがあり、パソコン作業に追われてます。一日6時間はパソコンに向かってます…。笑

一先ず、年内に…と、先日のブログに書きましたが、本当にこればっかりは、わかりませんので…。
国によっての就労ビザのこと、詳しい方は良く分かってらっしゃるかと思いますが…。笑
米は大部大変ですね…。
何も決定はしていませんので…。

サロンの方では、今まで通り、顧客様のみ担当する感じです。

まだ、入らしたことない方も、お気軽に!ご連絡お待ちしております!!

あと、出国した後も、何とか出来るなら、年に2回位は帰国して、まとめて数日間ご予約をお取りしようかと考えています。←有り難いことに、お客様からご要望が多いので…。

大きくなって帰って来たいですが、横に大きくならないように!気を付けます!!笑

[PR]



by francegall-nt | 2016-08-16 23:13 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ1カ月

お店を移動して月曜辺りで1カ月になります。

どこになにがあるか等、ようやく慣れてきました。

とりあえず、お席の空きの心配や、時間や、その他細かいことは気にしなくて良く、お飲み物のサービスは大変充実しております。
あと、時間差であれば、ご夫婦やお友達同士などでいらして頂いても、お待ち頂けるソファースペースがありますので、お飲み物を飲み、ごゆっくり雑誌等を見ながらお待ち頂けます。ベビーカーも入れる広々スペースです。
お子様連れの方やご家族ご一緒で、既にご来店頂いていらっしゃいます。

店内の雰囲気も沢山光が差し込み、落ち着いてごゆっくりして頂けます。

いろんな意味で、安心してご来店頂けます。

そして、お店の近辺にはおしゃれなカフェ等もあります。

お車でのご来店も、お店の駐車場が空いていれば無料で駐車できます。道路沿いにはパーキングも沢山あります。

因みに、たばこを吸われるお客様、最寄りの駅周辺には喫煙所がございませんので、逆方向ですが、上島珈琲か、サロンの近くのカフェで外のお席なら喫煙可能な所があります。
あ、あと、サルバトーレ(ピザ屋)がサロンの裏の方にありますが、そちらも喫煙可能なお店になります。

お手軽ファーストフード系も反対側(1、2番出口方面)にあります。



あと、良くあるご質問ですが…

"いつ行くのか"

と、いうことですが、年内の可能性が出てきました。

とりあえす、現場分かっていることです。

また、わかり次第ご連絡させて頂きます!

バタバタしていて、まだほとんどのお客様にご連絡しておりませんが、明日以降に少しづつ、ご連絡して参ります!!
[PR]



by francegall-nt | 2016-08-12 22:57 | Trackback | Comments(0)

本日は…

お客様に沢山ご来店頂き有難うございます。

日々、スタッフに言われます…。

皆さん、良い(素敵な)お客様ばかりですね、と。

これは以前からも言われていました。

私は本当に、皆様と出会えて嬉しく、そして感謝の気持ちで一杯です!!

ほんのり、状況が見えてきましたので、後日になりますが個別にメールさせて頂きます!




[PR]



by francegall-nt | 2016-08-11 21:09 | Trackback | Comments(0)

セルフカット

今日は帰宅後、伸びきった髪をカットし、根元を白髪染めしました。

自分で髪を切っていると、ひらめきあり!

現在自宅には挟み一丁しかないので、それでどう切るか。一番の悩みは毛量調整です。
ただ適当に切るわけにはいきませんし、やり方を分かっていても、自分の髪なのでハサミを入れる角度が大変。特に後ろは。

でも、、結果上手くいきます。

セルフカットが満足いくようになったのはここ2年くらい。

面倒だけど、切り終わったあと、
あ~、やっぱり切って良かった~と、思えます。自分で切るので、自分の求めた仕上がりに。

そして、毎回思うのが、

美容師で良かった!!

です。

そして、お客様にも、切って良かった!と、思ってもらえるように~!!


[PR]



by francegall-nt | 2016-08-05 21:55 | Trackback | Comments(0)

今日も撮影

初めての現場、スタッフ。

毎回、ドキドキしますが、それも楽しみの一つなんでしょう。

某駅から、現場までタクシー移動の際、タクシー運転手さんが、後部座席のドアがちゃんと閉まって無かったようで、動き出してから勝手にドアが開いてしまい、私、死ぬかと思いました…。笑

タクシーのドアって、運転手さんが自動でしめるじゃないですか!
あれ、酔っぱらいが乗ってたら絶対落ちてますよ。車から…。

閉める責任。ちゃんとしてほしいですね…。
[PR]



by francegall-nt | 2016-08-04 21:27 | Trackback | Comments(0)

サロンのお客様に向けてのブログです。
by francegall-nt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

イノウエさん、有難うござ..
by francegall-nt at 16:53
いいよ~笑
by francegall-nt at 17:29
見てるわよ~んw いま..
by MK at 16:54
かわいいーーーーーーーー..
by Miju at 09:52
塗るやつはかぶれちゃうん..
by francegall-nt at 18:58
わかる!!わたしも!!塗..
by miju at 18:29
mijuさん それはそ..
by francegall-nt at 18:17
あ~みにいきた~い!! ..
by miju at 10:06
がんばって~(^u^)
by miju at 22:36
mijuさん 体調もう..
by francegall-nt at 22:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧